ほんとに音が変わるのか!? 高音質ケーブルを自作してみた

前の記事で紹介したAKG K240 mk2が手に入ってからすごく音楽を聴くのが好きになりました。
なので、購入後もいろいろオーディオについて調べてたんですよ。
そしたらまた目にしてしまったのです。
今度は「ケーブル変えるとマジ音変わる」というものです。

別に音質に不満があるわけではないのですが、興味があったので
またまた大阪日本橋に行き適当にパーツをかき集めてみました。
まずはステレオミニジャック

次にこれは見つけるのが大変だったmini XRL

最後にだいぶ迷いましたがbelden 88760

ケーブルは本当に迷いましたよ、
自分は何も調べず適当に選んだのですがなんかいいケーブルのようです。
しかし、やっぱ値段は460/mと張ってましたよ。

合計で約1300円なり!(コロスケじゃないですよw)
高いケーブルを選んだので今回は1mです。

ケーブルが固く扱いずらいのがちょっと難点..w

音の変化はというとさすがにケーブルがケーブルなので
(このケーブル、ラインケーブルの王者の後継物と言われているようなので)
素人の自分でもわかりました。

まず感じたのは音の広がり方ですね。これはだいぶ変わりました。
またさらに、解像度も上がり、低音がよりしっかり鳴るようになりました。

自分的には損した感じは全くなくむしろ得した気分です。
また自作すると安く済むのでこれもまた良いです。

では