最近のマイブームPLGサービスの紹介

最近、iPhoneの非公式ツールなどをよくいじったりするものでネット巡回をようしていますが...
なんといっても、

海外アプロダに上がっているものが多すぎる ('・ω・`)

と...

まあ、よくファイル探索をする人ならご存じであろうと思いますが
海外のアップローダは無料メンバーじゃダウンロードできなかったり、30秒またされた挙句低速ダウンロードなどなど...

↑某有名な海外アップローダです、こんな感じでフリーのボタンを押すとカウントが始まります

とにかくプレミアムへの勧誘が強力で...(ていうよりかほぼ強制だけど)

困っちゃうんですよねっ!!! (>_<)

まあ、プレミアムに登録すればいいのですがそれもまた高い(上にあげた某海外アップローダはなんと月2000円!、高すぎる!!)

けど、悩んでいるのも当然自分一人だけではないわけで
調べてみると「PLG」と呼ばれるプレミアム代行サービスが流行していました。
いろいろ試してみましたので、紹介していきたいと思います。

「PLG」というのは"Premium Link Generator"の略で要するに「プレミアムの人のリンクを作りますよ」という意味です。
要するに、一人のプレミアム会員がその権利を利用し複数人にプレミアム会員の高速な回線のリンクを発行するというサービスです。
素晴らしいサービスですよね(^o^)、これが無料で使えたらなによりだと思いませんか?
実は、このPLG。なんと、基本は無料で使用することができちゃいます!!!

ただし、無料で使用するには広告を見なければいけないとか帯域規制があったり、また実際このようなサービスは料金と品質が釣り合っており、
プレミアムリンクを作成できるサイトの数などが変わってきます。
また、細かい話をすると元のアップローダサイトからデータを受信するときにIPアドレスの問題などにより
ダウンロードする際には一度PLGのデータセンターに保存されるようになっています。そのデータセンターの品質がなにより...
まあ、結局まともに使用したいならお金は掛かるということです...(ToT)

そんなわけで、今回の紹介は有料のプランにおける評価を行います。

まずは「Cboxera」(http://cboxera.com/

[:Medium]

ここのデータセンタはSSDで構成されており、回線の品質ともに大変良く高速なダウンロードが可能でした。
故障率も低めです。また、一度自分の契約期間にBittorrentクライアントサーバーが故障しましたが、丸1日かけて復旧されていました。
対応ホストも大変多く、自分が普段使用するアップローダーは中華系を除きすべてカバーされていました。
そんなわけで、快適度はぶっちぎりで今回最もお勧めしたいPLGサービスです。
ただし、月額料金が $7/月 と他のPLGと比べおよそ2倍近く高いのが欠点です。


次に「Leech360」(http://leech360.com/

対応ホストの多さが売りのサイトです。しかし、最近のPLGはどこも対応ホストが多いのであまり特異点にはならないかも。
Bittorrentクライアント等の特典等もなし。しかし、故障率は低く、時間帯によって多少速度低下はあるものの安定しています。
月額料金も $4/月 とリーズナブル。
シンプルで安定してればよいという方にお勧めのPLGサービスです。


最後は「LeechPro」(http://leechpro.com/

月額料金も安く、対応ホストも多い。特典もありなサービスの良さが売りのサイトです。
月額料金は $4/月 と他のPLGと同じほどの低価格に抑えられており、Bittorrentクライアントが使用できます。
しかし、実際に契約してみた自分の感想としては、正直今回紹介した中で一番使えないPLGでした。
まず基本であるファイルのダウンロードですが、サーバーによってだいぶ質が異なり、ひどいサーバーではダウンロードが中断され
断片ファイルが残るなど、安定性に欠ける事案が複数回ありました。また、特典のBittorrentは接続エラーで使用できたことさえがありません。
サポートも返事が返ってこず... 正直400円をドブに落とした気分です。

こんな感じで、ざっと評価を行いましたが...
今回見てもらったらわかるように、このようなサービスの品質と料金は釣り合っておりますのでそれだけはお忘れなく...
見極めて使用すれば大変便利なサービスですからね。
肩書きに騙されないようにだけ注意です(>o<)

では...