ついに来た〜〜!!! 3DSでYouTubeの閲覧が可能に!

今まで自分はDSで動画を見れるようにするためにいろいろ尽くして来ました。
時には強引に再生しようとしたこともありました。しかし、いまいち安定せず...

しかし、ついについに!!!
3DS単体でのYouTubeの閲覧が可能になりました。

やったーーーーーーーーーーー/(^O^)/ーーーーー!!!!!

さっそくダウンロードしてみました。

ちなみに...
最近e・shopが会員制になりました。
IDは携帯・PCメールアドレスがあれば簡単に登録することができます。
メールアドレスをお持ちでない方は、Yahooメールなどのサービスを利用することをお勧めします。


※画像はsocialnewsdaily.comからお借りしました

ホームではこんな感じ。
YouTubeアカウントでログインすることもできます。


※画像は任天堂HPからお借りしました

チャンネルを表示してみるとこんな感じ。
皆さんこのレイアウトに見覚えはありませんか?
実はこれ、モバイル版YouTubeサイトですね。

しかし本体内蔵ブラウザーでは再生できないことをかんがえると、
こちらのソフトは、専用プレーヤーとなっているようですね。


※画像は任天堂HPからお借りしました

実際見てみた感想としては...
まあまず 画質ががあらいっす (~o~)
恐らく240p程度でしょうか。しかしその分読み込みは速くなっています。

あと、シークや字幕の表示ができるのはうれしい。
また、シークバーは映像とは別の位置に配置されているので、操作しやすいです。

いや〜、快適ですね〜 (^.^)
この3DSの折りたたみがまたいいんですよ〜。

だんだん3DSも機能が充実してきました。これからも期待が高まりますね!
任天堂さん、ガンバってください (>u<)/!!

では