ブラウザーに広告が!!! Offers4uについて&対処法

ある日、いつもどおりパソコン開いてAmazonでショッピングをしていると画面に突然

こいつが現れましたwwwww

何じゃこれは ('・ω・`)

しかもページが飛ぶたびに出てくるわけで...

ウザすぎる!!! (怒)

ということで、さっそく対処をしていきます。

まずこの広告の正体ですが、Offers4uというもので、インストールしてしまうとブラウザーに広告を出力
するソフトウェアのようです。経路は不明ですが、主に無料ソフトなどにくっついてインストールされてしまうようです。
公式サイトなども見当たらず、悪意のあるソフトウェアである確率が高いため、インストールしてしまったら早急に削除する方がよいでしょう。

次に削除の方法です。
まずは、スタート→コントロールパネルから、「プログラムのアンインストール」を開きます。
そして、インストールした覚えのないプログラムがあると思いますので、それを選択してアンインストールします。
(突然なってしまった方は、インストール日というところをクリックして、インストール日順にすると探しやすいかもしれません。)
ちなみに、自分のPCにインストールされていたのは、「Super Radio」というソフトでした。

この方法で自分は削除することができました。ホームページなどを設定されてしまった方は、ソフトをアンインストールした後、
ホームページ設定などを設定すればなおると思います。

これからも、こういうソフトは増えていくと思うので、何をするにしても注意が必要ですね。
今回は、すんなり消えていってくれましたが、物によってはレジストリに書き込んでなかなか消せないものもあるので、注意が必要です。

では