未来形ガジェットデビュー、Bluetoohヘッドセット「M55」を買ってみた

みなさん、Bluetoothってご存知ですか?
Bluetoothとは音声やデータなどを送受信することのできる電波の企画の一つです。
最近は、Bluetooth対応の家電製品も増えてきており、皆さんもどこかで聞いたことがあると思います。

で、最近そのBluetoothを利用したヘッドセットなるものが登場してきているわけで...

やっぱ ほしくなってきたーーーーっ! (>_<)/wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ、どんなものかといいますと、皆さんのほとんどがiPhoneなどの携帯電話をお持ちでしょうが、
そのヘッドセットなるものを耳につけとくんですね。そして電話が来ますよね、そのときになんと携帯を
出さなくても通話ができるーーーーーっ、て言うものなんです! )あ、あと音楽なども無線できけます。

映画とかみてると、耳に小さな機械を付けて連絡を取り合ったりしているシーンたまに見かけますよね
あれです、あれ (^o^)/

まあ、欲しくなったんで某ショッピングサイトで探してたんですよ、いいのがないか。

けど、そのときちょっと思ったことがありまして、以前町で歩いているときに、一人でしゃべってる人がいたんですね。
で、耳元をみるとやっぱり機械がついてて...
けど、やっぱ遠目に見ると、独り言を言っているようにしか見えないんですね...

まあ、結局購入してしまったんですがね。

今回購入したのはこちらです↓

PLANTRONICS M55 New

いろいろあったのですが評価がかなりよかったのでこちらにしました。

光沢なのできれいですね。
けど、ちょっと指紋が目立ちます。

うしろのを引くと

とれましたw

中に入っていたのは、説明書、ACアダプター(変換アダプター3種つき)のみのようです。
ACアダプタはmicroUSBで、5Vの出力となっているので、PCのUSBからもたぶん充電できます。

使ってみた感じですが、何よりよかったのが音がクリア!
といっても、低音も出ています。
音の傾向は、やはり通話に特化しているので、中音域がしっかり出ている印象です。
音楽は微妙かなwww
特殊なイヤーチップですが、ちゃんと耳にハマりました。
ちょっと大きめなので、耳の穴が小さい方は注意して下さい。

一回の充電で、かなりの時間の使用が可能なので、本格的に使う人にも安心です。

ちなみに、このヘッドセットにはデジタル処理で風を切る音を消す機能があるようです、
これは楽しみですね。

まあ、こんな感じです。

なんか、自分の今使っている携帯とは相性が悪いらしく音声が出ないときがありますが
それ以外は十分使えます。

やっぱ、買ってよかった〜 (^A^)
是非お勧めなのでご購入を検討してみてわどうでしょうか

では