非公認のLightningケーブルを試してみた!

自分、iPod touchのヘビーユーザーなので、ビデオとかゲームしていると、
バッテリー残量がすぐに空になっちゃうんですよ。

じゃあ充電しろっていう話なんですが、ケーブルを1本しか持ってないんですよ。

自分、睡眠記録アプリ使ってるんですが、枕元から
ケーブルが移動されてて、いらっ とすることも何回か...

そこで、もう一本買おうと思ったんですが、純正品は高くて手が出せません。

なので、ちょっと妥協する感じですが、Made for iPhoneの認証を受けていない
いわゆる非公認・非純正品を試してみることにしたんです。
最近は、ICのハックも進み純正と近い性能を安いチップで出すことが
可能になり、非公認ケーブルが安価で出回っています。

Amazonを回っていると、なかなか評価がいい非公認Lightningケーブルがありました
それが今回紹介する↓ です

なんとこれが198円!!! やすいーーーーー!
なんか、評価としてはBlueSea製もよかったのですが、HanyeTech製は
説明に最新OS対応と書いてあったのでこちらにしました。
購入はjnhショップにしましょう。他のショップは転売・偽者ですので
注意してください。

では紹介していきます。

これが封筒に入って届きました。ちょっと心配ですがまあ許容範囲でしょう

これはなかなか気に入ってますね。やっぱりこんだけでも
立派に見えます。

先端はなかなか精密に作られています。
しかし、純正品と比べると作りは荒く、接点部分が細くなっています。
また、若干コネクター部分が大きくなっています。
また、純正と比べて充電速度も遅くなります。
まあ、安いのでこれくらいは我慢我慢...

さあ、接続してみます。
IC管理なので、下手したら接続した瞬間バンッ!!!!! なんてことも
ありえますから緊張です。


正常に充電できました。

おぉ、ちょっと感動(^o^)

これからは、各場所に1つずつ置けるので、快適になりそうです。

皆さんも、予備用としてでも1つ購入しておいてはどうでしょうか。

では