ついに来ましたね! iPhone 5s/5c 発売へ...

前々から噂程度ではありましたが、情報をちらちら載せていたiPhoneの新型 5s/5cですが
ついに今年9月にAppleから公式に発表がありました。

4→4Sのマイナーアップデートとは違い、今回はかなりの新機能が搭載されました。
今回はコメント中心で紹介していきます。

iPhone 5s

・A7・M7プロセッサー搭載
 やっぱり今回の目玉はこれですかね。
 A7プロセッサーについてはなんと64ビット! すごいですね。
 AppleによるとCPU,GPUともにA6の2倍の処理速度ということです。
 ただでさえ高速なA6の2倍とか...
どんだけ速いんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!! (>o<)

 ほんとにパソコンいらずの時代が来そうな勢いですね。
 さらにさらに... そんな高速なA7プロセッサーに加えて、
A7プロセッサーに負担をかけないように、モーションタスクのみを担当する
 M7プロセッサーを搭載と...

 高キュー携帯じゃねーかー!!!!!!!! (ToT)
 安定性はもうだいぶ保証されましたね。はやく実機を触ってみたいです。

・ホームボタンにTouch IDセンサー(指紋認証センサー)を搭載
 これも目玉機能ですね。
 また、実際に動画でも紹介されていますが、結構速いんですね、認証が。
 この機能はApp StoreiTunesにも有効ということで、かなり期待できます。
 
 これがあれば、盗まれたときなどに不正利用される可能性が低くなりそうですね。

・f/2.2の開口部を採用した8メガピクセルのカメラと2色フラッシュ
 目玉とまではいきませんが、なかなか良さげな機能ですね。
 また、カメラアプリもかなり改善されているようなので、期待です。

LTE対応

iPhone 5c

iPhone 5よりバッテリー容量が増加
 これはうれしいですね。
 iPhoneなどはつい長々と使ってしまうので、結構影響が大きいですよ。

・背面がプラスチックに
 つるつるしててもち心地がいいですからね。
 また丸みがあって手にフィットするので、持ちやすそうです。

・性能面ではiPhone 5と同じになります

こんな感じですね。
今回の日本での発売は SoftBank/au に続き docomo も参入ということです。
docomoについては本体の価格がちょっとお高めということですが、やっぱり電波エリアがひろいのでね、しょうがないかと。
発売は今月20日〜となっています。

まあ、アンケートでは今回買い替える人は少ないそうです。

自分はいいと思います。まあ、ちょっとAppleが変な方向に動き始めたとは思いますが...

まあ、機能性が上がってきたのでいいかもしれませんね

では