もう最高!! AKG K240 mk2を購入してしまった

みなさんAKGて言うメーカーご存知ですか?

実は自分、つい最近まで名前すら聞いたことがなかったのです。
なぜそのようなメーカーのヘッドホンを買うことにしたかというとですね...

この記事の前の記事で紹介したヘッドホンを購入してから、音楽聴くのが楽しくなってきたんですね。
そしたら、結構オーディオ的なものに興味が出てきたんですね。
そしたらですよ。某サイトで「ヘッドホンは1万超えるとマジ世界変わるから」という文章を
見てしまったんです。

ここで、すぐに興味が出てしまうのが自分なんです。
1万円周辺でおすすめのヘッドホンを探してみるとこれまたよさそうのが結構あって..w
一応候補は↓

SONY/MDR-CD900ST
SONY/MDR-1R
SHURE/SRH440
ONKYO/ES-FC300
で、後今回購入したAKG/K240 mk2です。

ネットで評価を見てたんですが文章だけじゃ全然わかりませんw

ということで大阪日本橋のeイヤホンや家電量販店に数回行き聴き比べしました。

簡単に感想をまとめると

SONY/MDR-CD900ST→業務用なだけあってフラットな音でした。けど、解像度が高い。
SONY/MDR-1R→こちらもなかなかフラットでしたが、ちょっと篭った感じ。あまり好みではありませんでした。
SHURE/SRH440→これもフラットな感じ。けれど、低音が滑らかでよかったです。
ONKYO/ES-FC300→これはMDR-1Rに似た音づくりでした。

というような感じでした。

しかし、どうしても絞れないので自分の好きな音の傾向を考えてみると、解像度が高いというのがあったんです。

なら、SONY/MDR-CD900STだね!
と思ったんですが、実はeイヤホンで試聴した時AKG/K240 mk2だけは
1時間ぐらいずっと試聴していました。(迷惑掛けてすいませんwww)

それくらいK240 mk2にハマってたんです!その時点で。

ということで、AKGのK240 mk2を購入。



ちなみに前に一度開封してあります。コードがないのはその為です。
中身は、本体、生地の違うイヤーパッド、コード(ストレートとばね状の2種)、
変換コネクタ、書類(説明書、シールなど)です。

自分的にイヤーパッドが2種類ついているのはうれしかったです。

残念ながら本体は中国製。

こんな感じです。

さっそく音をといきたいところですが
まずはエージングです。
今回はYouTubeAKG製専用のエージングサウンドがあったので8時間(寝てる間じゅう)ループさせました。

では音を聞きます。

きめ細かな音...
具合のよい音場感...
輝くように鳴る高音域...
自然に鳴る低音域...
だからと言って埋もれない中音域...

やはり素晴らしい O(>w<)O
基本的にジャンルを選びません。何にでも合います。
安いものだと表現できない何かがありますね。
これこそがまさしく自分に合う音だと思いました。


これから音楽を聴くのがより楽しくなりそうです。
みなさんにも是非お勧めします。
では