お手ごろ価格の電動ドリル CAINZ WDC-01CZ

EM-NH120Sがあたりだったので、ホームセンターにも良く行くようになりました。
分解が好きな僕はドリルがあったら楽だなぁと思いドリルを見に行きました。

自分はいつもカインズホームというホームセンターに行っています。
そのカインズホームには工具専門ゾーンがあるので、そこに行ったのですが7000円とか10000円とか高い物ばかりでとても手が出ません。
しょうがないので店内をぶらぶらしていました。
すると、ちょっと小さめのドリルがありました。

CAINZ輸入 3.6V充電式 ミニドリル&ドライバー WDC-01CZ
回転数は毎分200回(変速不可)、最大トルクは4N・m、ビットは6.35mm六角軸で
充電式(容量は1300mAh)、逆回転可、LEDライトつきです。
付属品は、説明書、専用充電器、ドリル&ドライバー(六角軸)です。

ちなみに付属のドリル&ドライバーはこれ↓

これは、完全に家庭用の女性向けでパワーも弱く、回転数も少ないですが
値段が1980円だったので買いました。

早速、付属のドライバーでねじを回してみました。
やっぱ回転は普通のドリルより遅めですが、手回しよりはぜんぜんいいです。
また、ドリルも使いましたがちゃんと穴は開きました。
結構良かったです。

安いからぜんぜん許せます。
評価は★★★☆☆です。
値段もお手ごろなので是非お買い求めになられてはどうでしょうか。

では