100円ショップ 充電器・充電池

EM-NH120Sを購入してから、充電池にはまっています。
そこで、なんと100円ショップにも充電池が売っていたので、ためしに充電器とセットで単四2本を買ってみました。

まあ、普通の充電器と充電池ですね。
で、やっぱり安さには秘密がありました。
それは

・充電器
→充電完了サインがない(LEDは充電しているのサインのみ)
→充電速度が遅い

・充電池
→自動放電が早い
→長さが微妙に違う(品質に問題あり)
→容量が少ない

です。
あと、やっぱり100円なので爆発しないか怖いですね(過充電にも注意が必要。保護回路なし)

まあ、気にしてたら使えないのでゲームセンターで取ったMini ANPで使ってみます。

て、普通でした。普通の電池と同じです。

まあ、環境とかのことを考えればいいですね。

では