ENERG USBモバイルチャージャー EM-NH120Sの紹介とちょっとした悲劇

最近、いろいろとお出かけするときにiPodとか周辺機器を持っていくのですが、やっぱりバッテリーが足りません。
そこで、モバイルチャージャーがほしいとおもい、ホームセンターへ行くといいもの見つけました

KENKO製 ENERG USBチャージャーで出力が5V 500mAです。
昇圧回路がはいった本体があり、そこに1.2V 2000mAhの充電池が2本はいっています。
付属品は説明書、充電ケーブル、microUSBケーブルです。
値段は1480円とかなり安めです。
値段比較 ←クリックしたら飛びます

それでいいと思い買ったのですが、ちょっとした悲劇が...
iPod touchが充電できないのです。

けど、あきらめきれないのでちょっと調べてみると
「充電専用ケーブルなら充電できる」というのが出てきました。
そこで追加購入

480円... 1960円...
そして、接続すると

できました。
よかったです!!!

ほかの機器は普通にできました。
あと、この入っていた充電池、実はeneloopとかと一緒で普通の充電池として使えるんですよ。
これはかなりいいですね。また、充電池がなくなっても普通の電池を入れれば使えます。
さらに、けっこうコンパクトで持ち歩きにも困りません。

これはいいもの見つけました。
評価は★★★★☆ です。
値段もお手ごろなので是非お買い求めになられてはどうでしょうか。

では