ステディカムを家にあったもので作ってみた & 謝罪

まず、謝罪からですが、前に100円ショップのものでiPhone外部マイクを作るという記事を書いていましたが、どうしてもエラーが出て使用できないので企画を中止することになりました。申し訳ございませんでした。

さて、本題に戻りましょう。
最近、新型のiPod touchを購入し、カメラの撮影にはまっています。
けど、やっぱり手振れ補正とかがまだ不十分なんですよ。歩きながらムービーなんかを撮ったら「ガタッ、ガタッ、ガタッ...」て

気になる...

まあ、次第に気にならなくなっていたんですがね。

ところが、ある日YouTubeを何と無く見ていると、全く手ぶれがなく空を飛んで撮っている様な映像があったんですよ。


早速気になって調べてみると、

ステディカムスムージー

というものが見つかりました。

もちろん、欲しいです。しかし、とても
お高い ( ̄Д ̄)ノ

(・ω・)

(・ω・)

自作しよう

と言ってもいつも一度使ったら使わなくなるので、今回は家にあるレゴブロックをつかって作りました。

こんな感じです。
有名なやつとは違う形式にしました。

[動画を載せる予定]

今回は、家にあるものということで、まだ雲台などは取りつけておらず、iPodをこれまたレゴブロックで固定しています。

今回は、家にあるものにしてはできの良いものができてよかったです。
またなんか気が向いたらなんか作る予定です。
では。