シャーベットゼリーを作ってみた

インフルエンザ A型にかかり寝たきりの毎日です。
きつかったのは最初の3日程度で、まあ通常よりちょっと高いぐらいの熱が毎日...

ひまです (・ω・)

(・ω・)

なんか作ろう

ということで、冷蔵庫を開けるといいのがあったんです。

これ

裏をみると、「シャーベットゼリーはシャリシャリなシャーベットと弾力のあるゼリー」

(・ω・)

作ろう


まずは、ボールにお湯と粉末をいれます。

いれた瞬間、シュワーと泡が立ってソーダの匂いが〜♪
思わすちょっと粉末も舐めてみましたが

´д` ; 味が薄い...

そんな感じです。

混ぜたら、途中で水を入れます

もう、だいぶ出来てきました。

カップに四等分して冷凍庫へ

と言ってもカップは三つしかないので今回は三等分ということで

今冷やしてます。

ただいま、1時間ちょっと経過しました

結構固まってます

できました。ついに^_^

ではいただきます。

っと。
σ(^_^;)ものすごく固い
スプーンもこんな状態

けど美味しかったです

では