街をぷらぷら1

今回は神戸に行きました。

まずは南京町でお昼です


門をくぐるとまるで中国の繁栄街にいるような感じです。

まずは、ここにきたらぜひ食べるべきとすすめられていた老祥記の小籠包も食べました!

酢醤油がついてないと思いきや、中のミンチに染み込んでいました。美味しいです。

次に海老団子を食べました

外はサクサクで、中は海老がぷりぷりしていて、非常においしいです。

ピリ辛タンタン麺も食べましたが、ピリ辛どころかとても辛かったです。


と、まあこれくらいにするかと思っていたのですが、なにか人集りがあり見てみると、ベルギーアイスが売っていました。
店の人がアイスを棒でビョーンと伸ばしていました。
( ^ω^ )我慢できない!
と思い、購入。

新感覚!アイスなのにお餅を食べているかのようでした!
マジ、うま ♪───O(≧∇≦)O────♪

その後、結局パイナップルと焼き餅も買ってしまいました。これもまた、美味しかったです。


ここで、ちょっとお手洗いへ

公共トイレまでもが中華風です


次はお土産屋に入りました

お!ありました!これが噂の中国のドラえもんミッキーマウスです。ホンモノとは若干違うところがあります。もちろん、ディズニー公認のシールは貼ってありません。

またありました

P◯MAならぬPORK!
絵もよくみると豚でした。


中央にいくと中国民族のダンスが披露されていました。

動き一つ一つに意味があるようです


まあ、こんな感じで南京町を抜け、メリケンパークへ

感じた事は... 広い‼ とにかく広い‼‼
長閑な時間がながれました。

心が落ち着いたところで

次は街に待っていたガジェット販売店

まずはソフマップへ、

なかなか広いです
しかし、ちょっとお高いです(~_~;)
次に期待しよう

と、次にドスパラ
最近、上海問屋ブースができたという事で期待です!

やっぱ上海問屋ブースは期待に答えてくれました!安い!
色々買っちゃいました!

夜ご飯はわたみん屋で済ませ帰宅しました。

いろいろ楽しかったです。
では