最近買ったイヤホン 音感想

さいきん上新電機の方でで新しくSONYのイヤホンMDR-EX300SLを購入しました。
外見はこんなかんじ

見た目は高級感があふれてますがますが4000円です。

中身

本体
延長コード
イヤーピース(本体に中、上が小、下が大)
持ち運び用袋
説明書
でした。


本体は密閉ダイナミック型です

ぶれてるけど気にしない


iPod touchにつなげるとこんなかんじ

持ち運べる袋も便利

さて音質テスト

今回は iPod touch 3rd
「Bass Test」不詳
「Batterfly」木村カエラ
「ONE」Crystal Key
イコライザーオフで実験しました。

低音 ★★★★★
完璧な低音です。
ずっしりときます。
わずかな低音もキャッチします。

中音 ★★★★☆
他の音が邪魔することが時々ある
けれど中音が高音とうまく絡み合って
人の声も大変聞こえやすいです。

高音 ★★★★★★★
このイヤホンは高音重視です。
これでもかと高音を出すのでたまに耳がキンキンしますが
クリアでシャリつきのないいい音が出ています。

全体 ★★★★★
このイヤホンは大変気に入りました。
その代わり音場が若干狭いのでそこが欠点です。

以上