今使っているヘッドホン 音感想

今頃ですが10ヶ月ほど前に購入したPIoneeaさんのSE-M380Jの音の感想を書きます。

まずは本体説明から
外見はこんなかんじ

結構いいです。
でまず1言、とにかくでかい!

続いて中身です

本体
延長コード
8mm端子切り替えプラグ
でした。
けっこう使うもの多い
かってよかったwwwwwwww

延長コードも付属していました。
本体コード 150cm+延長コード 200cm=350cm=3.5m
ながっ! 廊下においてみたら

ギョエーーーーーー
さすがに長い!

iPod touchに接続するとこんなかんじ

まあいいんじゃないっすか。

さて本題の音質テスト
一応PIoneeaによる音域テストでは5〜28000Hzということです。

今回は iPod touch 3rd
「Bass Test」不詳
「Batterfly」木村カエラ
「ONE」Crystal Key
イコライザーオフで実験しました。

低音 ★★★★☆
けっこうでます
しかし開封後しばらく音を鳴らせないと
うっすらとしか低音がなりません。

中音 ★★★★☆
このヘッドホンはたぶん中音重視ですね。
なので歌手が歌っている声が良く聞こえます。

高音 ★★☆☆☆
正直こもってます。(iPodだからかも)
高音が好きな人にはおすすめできません

全体 ★★★☆☆
まあ値段から考えればいいほうだと思います。

です。
以上