DSで動画? マジコンツールMoonShell

普通DSでは動画は見れませんね
それは誰もが一度は思ったことがあることだと思います。
そこで最近はWiiの間や再生取り付けツールなども売っていますが
つまらない、買えない
というのがあると思います。たしかにそう言うのでは決められた動画しか見れないのでつまらないですよね
そこで
このMoonShellが出てくるのです。
MoonShellをつかえばYouTubeからダウンロードしたお気に入りの動画が持ち歩けます。
そのやり方を今から説明したいと思います。


ちなみに対応拡張子は
動画 :DPG
音楽 :MP3/WAV/MID/OGG
画像 :JPEG/BMP/PNG/GIF/PSD/TEXT
になります。
やり方です↓
1.MoonShellをダウンロード
http://fs03n5.sendspace.com/dl/7f0754fbc350c51b8073a2f6fe92ce47/4d2c52554b72e532/ps4kpm/13164_moonshell171_with_dpgtools13.zip
 ここのページで「Download Link」の横の「 13164_moonshell171_with_dpgtools13.zip」をクリック またダウンロードが済んだらファイル解凍する
※こちらのバージョンはCottoncoloさんのご指摘により致命的なバグがあることが確認されましたので、ご使用の際はご注意ください。
 また、新バージョンでは機能なども豊富になっておりますが現在ホームページがダウンしていますので紹介することができません。
 恐らく、新バージョンも導入手順はほぼ同じであると思いますが、保証はできませんので、いずれも自己責任でお願いします。

2.そして古いバージョンのMoonShellを消す(この作業はほとんどの人は不要)
【R4DSで入れ替える場合】

 ① 「_system_」
 ② 「moonshl」   ← 削除
 ③ 「_DS_MENU.DAT」 
 ④ 「_DS_MSHL.NDS」 ← 削除
 ⑤ 「_DS_MENU.SYS」 ← (初期起動すると作られるフォルダ)

【DSTTで入れ替える場合】
 
 ① 「TTMenu」
 ② 「moonshl」   ← 削除 
 ③ TTMENU.DAT」 
 ④ 「MoonShell_DSTT.nds」 ← 削除
 ⑤ 「TTMENU.SYS」 ← (初期起動すると作られるフォルダ) 

3.そしてそのファイルのなかの「Setup.exe」を実行
4.(1)使用する言語設定を「Japanese/日本語」にして「OK]をクリック
(2)microSDカードをセットしているドライブ(Removable)を選択する
 (3)「セットアップ」をクリックする
(4)「MoonShell_R4TF_M3Simply-R4DS (MicroSD Card).nds」がmicroSDカードにインストールされます
 
3.変換したい動画を用意
使用可能な拡張子 mpg・mpeg(ベスト)/avi/wmv/flv(失敗例あり)

4.ダウンロードしたファイルの中の「Setup.exe」を起動して動画を変換
 ↓のところに左長押しでコピー

5.チェックマークがついたらそれの保存先に「〇〇〇.dpg」とついたデータがある

6.SDカードの1番上のところに「Video」というフォルダーを作る

7.そのフォルダーにそのk「〇〇〇.dpg」ファイルを入れる

8.そしてDSにマジコンを入れMoonShellを起動しその中の「Video」フォルダーを見てみると動画が入っています。
お疲れ様ですーーーー!
動画は見れましたか?
見れない場合はSDカードのデータをすべてけし最初からやってください。
では

〜補足〜
Cottoncoloさんご指摘ありがとうございます
おはつさんご指摘ありがとうございます